ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
エギミノ
エギミノ
糸島の海でしゃくることが生きがいのエギング好きです。
下手なりにエギング探究し、いつか来世でエギングが仕事に出来たらと願っております(笑)

2015年05月12日

Nの浦

遅くなったけど、先日5/9土曜日の事。


子どもの学校行事があるけど、妻より「いってきて良いよ」とありがたい言葉を頂き出陣を決意。

起床時より雨が結構降ってて、”人が少ないやろ~な~”と期待しつつ、4:30現地着。

やっぱり車少ないし!!!

波止に行くと、人はいないけど、場所取りの荷物が・・・

これって落としたらだめなんかな?  、と一時考えちゃいましたが、先日釣ったポイントはしっかり空いてましたので

入ります。(^^)

しば~らくすると、先端場所取りのおっちゃんが大あくびで戻ってきました。

い~な~と思いながら、しゃくり続けてだんだんと夜が明けてきます。

おっちゃんがもっどって30分ほどしてしゃくり合わせでジャスト1kg程を上げてるじゃないですか!!!

めっちゃ燃えて、ど遠投~。

今年から、PEを0.5号にしたんですが、いや飛ぶ飛ぶ(笑)

気は使いますが、この飛距離は気持ちが良いです!

直接、藻場まで届いちゃいます!!!




でも、釣れないという・・・   以下も潮が止まるし・・・



少しやる気をなくしつつも、エギをチェンジし、再度遠投~




エギを藻の上まで落とし、ダートさせてフォール・・・


ラインに違和感!!!  ”キター!!!”  合わせると~


軽っ!!!



巻いていきますが、いちをなんか乗ってますが、イカの引きではないし、魚でもないし・・・


沖合30mのとこで浮いて目視、 白いうねうねが・・・   ウミヘビでした・・・

初めて、エギでウミヘビ釣りました。 意外とあたりがあるんやと感心してました。


その後、気を取り直して一投目。

またしても、小さかったですがあたりを感じ、鬼あわせ!!!


今度は先ほどよりも、重量はありますが、やっぱり軽い(泣)


んで、上がってきたのがこれ ↓

Nの浦

まあ、ボウズよりましかと思い、しゃくり続けていると、妻から電話が・・・


「今日の学校行事、雨で中止になったけん、買い物行くよ」

ということで強制終了となりましたとさ~



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
平日釣行
春は終わった・・・
春イカ(仮)
筒イカの季節到来
あけましておめでとうございます
自分へのご褒美:冬
同じカテゴリー(エギング)の記事
 平日釣行 (2016-06-10 11:46)
 春は終わった・・・ (2016-06-06 15:20)
 春イカ(仮) (2016-05-21 11:11)
 筒イカの季節到来 (2016-01-17 10:32)
 あけましておめでとうございます (2016-01-02 10:26)
 自分へのご褒美:冬 (2015-12-27 12:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Nの浦
    コメント(0)