ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
エギミノ
エギミノ
糸島の海でしゃくることが生きがいのエギング好きです。
下手なりにエギング探究し、いつか来世でエギングが仕事に出来たらと願っております(笑)

2016年05月21日

春イカ(仮)

お久しぶりです。

なかなか、休みと天候が合わず、ポイント回りはしていたのですが・・・

スミ跡もちらほらありましたが、コウイカが今年は多いようですね。

地元糸島の漁師さんの話じゃ、網にかかる数が少ないそうです。

不調ですね。

まあ、それよりもエギングブームによる <イカ<人の構図があるため、一人当たりに釣れる絶対数が少ないはず。

そんな中で、1杯でもあげられたら大したもんでしょう。


と、いうことで、一昨夜と昨日の釣行です。

一昨日は、聖地はヤエンさんで入れないと敬遠しており、東側の漁港へ。釣れてないからでしょうね、遅い時間でしたが

すんなり先端とれちゃいました。

が、しかし・・・

藻が少ない。ボトム放置しても引っかかってこない。手前しか、ありません。

どうりで、沖も人が少ないわけだ。

それでも、回遊さんはいつか回ってくるはずと信じ、キャストを続けてました。

手を変え、品を変え・・・やる気な~く手前までしゃくってフリーで落とすと、

スーーーっと、ラインが走ったのを、渾身の力で合わせると!!!


重っ(;´・ω・)    ですが、根がかりでもなく引くわけでもなく・・・

巻いてくると時折、抵抗します。  あれです、目つきの悪い、やたらスミはく・・・

釣り場では怖くて、取れませんでしたが・・・自宅で撮ったやつ。

春イカ(仮)


ちなみに、キロアップです。

やったね (-_-;)

まぁ、ボーズじゃなかっただけ、良しとしますか。


それから、昨日。奥さん仕事の、子どもたちを送りだしてから、糸島の某漁港へ。

猛烈な追い風を背に、少し泣きたくなりました。  雰囲気は抜群なんですがね~

朝から、入ってらっしゃったヤエンの方に伺うと、「いっちょん釣れん」とのこと。

望みうす~ (´;ω;`)

普段、エギはヤマシタメインに使うのですが、ノリで購入したパタパタってやつを投げてみました。

すると、2投目で・・・

追い風に吹かれるラインの感触とは別の、あの感触です。

反射的に合わせ、


春イカ(仮)

量ってません、600gでした。春イカには遠いですが、オスだったので食卓に並んでいただきました。


さて、今夜、呼子、松浦方面へくりだしてみるかな~



にほんブログ村


にほんブログ村







同じカテゴリー(エギング)の記事画像
平日釣行
春は終わった・・・
筒イカの季節到来
あけましておめでとうございます
自分へのご褒美:冬
冬イカ
同じカテゴリー(エギング)の記事
 平日釣行 (2016-06-10 11:46)
 春は終わった・・・ (2016-06-06 15:20)
 筒イカの季節到来 (2016-01-17 10:32)
 あけましておめでとうございます (2016-01-02 10:26)
 自分へのご褒美:冬 (2015-12-27 12:40)
 冬イカ (2015-12-24 07:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春イカ(仮)
    コメント(0)